作家別 作品紹介詳細




本田征爾(ほんだせいじ)
画家
京都生まれ 札幌在住

*北海道大学水産学部卒業後 まぐろ延縄調査船に乗船し船内で作品制作。
 その後札幌を拠点に定期的に個展を開催。
 作品発表を続けている。
 主に透明水彩、アクリル、ガッシュ、油彩による平面作品・
 石粉粘土による立体作品を制作。
 素材やテーマ、コンセプトには特にこだわらずに、此岸と彼岸の狭間に、
 ちょっと怖くて、愛らしくて、浮遊感のある、小宇宙的な作品群を作ってらっしゃいます。


*表示価格税込み





『未来カプセル(のびるくま)』 (sold out
14㌢×9㌢(絵画部分)


本田さんの絵画作品は 描かれる画材も様々 

額装もそれぞれの作品の世界観にピッタリ。

今回ご紹介の 未来カプセル(のびるくま)の額装も素敵です。
どこか東欧のモザイクタイルを思わせる木彫のデコラテイブな額が
タイムマシーンに乗ってたどり着く
未来を覗き見るかのような絵画をはめ込んで
なんとも不思議楽しい作品になっています。


絵の中では まるで時間が伸び縮みする
時空が歪んだような世界が描かれています。

この浮遊感。
見ているだけで 力が抜けてくるのは私だけでしょうか?


自分だけの空間がほしい方は
こんな素敵な絵を飾るだけで
きっとそのコーナーはアタナだけの時空になりますよ♬



水彩紙に水性ペンと色鉛筆と透明水彩で描かれています






オブジェ  

天使の読書
(¥20000)


石粉粘土で作られた不思議な天使





あれれ?お顔はどこかしら?そこなの?
天使が寝っ転がって読んでる本は…
「 LOVE & DEVIL」
ふふふ






昼下がりの柔らかな日差しの中に置いて眺めたくなる
または隣で自分もお気に入りの本を読んでいたくなる

ちょっと何かがおかしいけれど
そんな ? も 
ふんわりくるんだ空気感を纏ったオブジェです♫





天使 12×7.5㌢ 高さ6㌢弱
楕円台サイズ 13×8㌢ 厚み8㍉

石粉粘土・ジェッソ・アクリル絵の具





ねこいえ
(¥9000)
ねこさんねこさん 家を乗っけてお散歩かい?





ねこは家につくというけれど
お家を背負った猫さんは
どこまでもどこまでも行ってしまう









帰っておいでね
待っているから

あなたの家はここだからね

6.5×2㌢ 高さ6㌢
石粉粘土・ジェッソ・アクリル絵の具